NEWS&BLOG

2017.05.31

撮影内容の組み合わせについて

最近よくお問い合わせを頂く内容があります。それは「撮影中に別のテーマの撮影をしてもらえますか?」というもの。

TSUMIKIの出張撮影は時間制(60分〜90分)とさせて頂いておりますので、時間内であれば「お宮参り(50分)」→「近くのお店に移動してお食い初め(40分)」とか「公園などで家族写真(70分)」→「おじいちゃん、おばあちゃんの還暦の記念写真(20分)」などの組み合わせが可能です。ご予約の際にご希望をお伝えいただければ、撮影用機材を準備してお伺いさせていただきます!

 

※上記の時間配分は目安です。

※移動が発生する場合、移動時間も撮影時間に含まれますので、10分以内で移動できる場所とさせていただきます。

 

お宮参りの撮影前に、1年生になられたお姉ちゃんの入学祝いとして、ランドセルを背負った写真を撮らせていただきました!

 

入学式当日の撮影。ご家庭での勉強シーン、家族写真などを撮影後、入学式へ向かう姿をドキュメント風に撮影させていただきました!

2017.05.05

久々の更新・・・

久しぶりのBLOG・・・なぜか止まってしまうBLOG・・・かなりの期間止まってましたが、見てくださっている方もいらっしゃるので月1回程度の更新を目指して頑張ろうと思います。 BLOGが何ヶ月も更新なしとかいろいろなBLOGでよく見かけますが不自然すぎますよね。。ただ、どうしてもBLOGの優先順位って最後の方なんで、またいつ止まるか分かりません・・・。でも止まっているということは忙しくお仕事させていただいていると思っていただければ・・・笑

 

 

2016.09.01

夏の思い出2016

今年の夏も盛りだくさんでした!
 

sample01  

7月。毎年恒例の淡路島花火大会に行ってきました! (さらに…)

2016.04.20

最近ご依頼いただいたお仕事

3月と4月に撮影させていただいた中から2件のお仕事をご紹介させていただきます。

まず1件目のお客様は遠方からのご依頼。以前にも関西で何度か家族写真を撮らせていただいたことがあったのですが転勤で東京へ。今回は代々木公園の桜の開花に合わせてご依頼いただきました!

快晴!

 

桜のトンネル!

 

前回は赤ちゃんだったけど大きくなったな〜

 

2件目は、プロポーズするところを撮影してほしいという内容のご依頼をいただきました。プロポーズ中は少し離れた場所から彼女に気づかれないよう隠れながらの撮影。見ているこちらが緊張しましたが結果は成功!!プロポーズのあとは一緒に園内を歩きながら撮影させていただきました。

プロポーズ中!

 

末永くお幸せに!

 

このお仕事をしていると、予想外のご依頼も多くて楽しいです。今後も家族写真はもちろん、いろいろな内容のご依頼でも相談いただければ可能な限りお応えできればな〜と思っています!

2016.02.04

日々のこと

大きくて甘いイチゴ!

 

久しぶりの更新…。

今年もインフルエンザ流行しましたね。わが家でも長女が通う小学校でインフルエンザが流行し学級閉鎖になりました。長女は熱は出なかったのですが自宅待機。僕は家で仕事をしているので元気な人がいてくれると仕事に集中できない。。長女も退屈そうだし早く学校再開してくれないかな〜と願って、ようやく自宅待機が終了し登校したのですが昼過ぎに下校。休みの人が多かったようで再度学級閉鎖…。週が明け小学校が再開して一安心したところで、次は下の娘がインフルエンザに…。直りかけたところで最後は嫁さんがインフルエンザで締めくくってくれました。仕事も忙しい時期でしたのでなかなか辛い期間でしたが皆回復してホントに良かったです!

そして先日は三田へ毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。とても大きく甘いイチゴは市販ではなかなか出会えないレベル!食べ過ぎたのでしばらくイチゴは見たくなかったのですが、今はまた行きたい!笑

大満足!

 

30個食べたそうです…

 

CATEGORY